ゆーすけぶろぐ2(仮)

ゲームプレイ日記

3月19日
手始めにV4へ。
空だったので戻り。

次にV2へ。
ただの商人が防衛風味だったので戻り。

次にV1へ。
入ったら割れたので戻り。

ラストはV1へ。
防衛展開後ぷーるが来たので追ったけどEMCとめられず。

リセットするも再度EMCされたのでV4に向かったけど、
数人が防衛してたので終了。

がっつりと狙われるとどうにもならんな(゜σ、 ゜)

  1. 2017/03/19(日) 22:18:20|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wifiランキングバトル
1回目
WORLD3枠、デスパロット1枠
見かけないモンスターが無い初回でしか出来ないであろうPT。

WORLDは合体特性が究極行動早いで超行動早いより早いというチート特性。

他にもヴェーラ、はぐれメタルキングが保持してるけど
この2匹は固定特性が超行動早いなので異常耐性が皆無。
比べてWORLDは固定特性が不屈の闘志なので異常耐性が高い。

正直1ターンで終らせるなら休み耐性だけ埋めれば問題ない気がするけど、
この時は他に究極持ちを知らなかったし仕方ないね。

特性は
暴走機関、いきテン、ロケスタ
アタカン対策及び火力アップ。

バーサー化
いきバイより効果が高く、はだかいっかんと同等でアクセが装備可能。
守備マイナスと作戦変更不可のデメリットがあるけど、
やられる前にやる前提だし、AI戦なのでそこまで影響なし。

いきピオ
超行動早い持ちに抜かれないため。

合体上手
ライド合体による行動回数は自分の行動回数と相手の枠数なので2回行動になるけど、
合体上手はプラス1されるので3回行動になるという優れもの。

AI1-2でも切り上げされて同じ行動回数になるけど、
ステータス減少無いのでお得。

スキルは
シャムダ、スラリンガル、メタルハンター、巨大モンスターつぶし、攻撃SP、攻撃3

各種キラーを取って攻撃力を上げただけ。
スモールキラーは被ってるけど、スラリンガルはラウントゼロ用。
ただ1枠だと使ってくれないみたいなので亡者対策にならず\(^o^)/

基本戦術にしてた冥界の霧からのステアタも
亡者が消えるわけじゃないし対策としては不十分だったか。

相方は攻撃、素早さを積んだけど、
1/10くらいしか上積みされないので何でもいいかもしれない。

特性はいあつと休みブレイクで他は適当。
いろいろ試してみたけど合体前に効果が確認できたのがこれくらいだったので採用。
因みに、いきバイとかは発動はするけど合体時に反映はされなかった。

結果
全体42位、都道府県5位、勝敗27勝3敗
ポイント7385(勝ち点:4050、戦闘評価:1865、使用モンスター:1470)

全部先制できたけど何人か耐えるのが居たので、
勝率を上げるならはじまりの守護者でもつけておかないとダメかな。

1敗目は合体キラーマジンガを倒しきれず。
2敗目は4枠亀を倒しきれず。
亀ははじまりの守護者がついてるので1ターンキルは無理そうだな(゜σ、 ゜)
3 敗目はリザオは無かったけど亡者に返り討ち。
亡者は消えたタイミングが倒されたと判定されるので相打ちでも遅く消えれば勝ちのようだ。

2回目
邪獣ヒヒュルデ3枠、ドロヌーバ1枠
超行動早いは使えなくなったので、先制されても平気な亡者リザオに変更。

見かけないモンスターだと大した特性を持ってる奴がいなかったけど、
オーバーチャージ(MP消費2倍の代わりに与ダメ1.5倍)持ちのヒヒュルデが
居たのでこいつを使用。
初めて作れたのがこの週だったのかな?

特性は
行動遅い、亡者
亡者リザオのため確定。

バーサー化
守備ダウンが亡者発動に向いてる。

暴走機関
アタカン対策だけでなく、HP減少率が高いのでこちらも亡者発動に向いてる。

先手ハンター
長期戦も想定されるのでロケスタではなくこっちを採用。

AI2-3
3回行動だとリザオラルステアタで終わってしまうので余裕を持って4回行動になるように。

スキルは
プレミアム、シャムダ、フォロボス、バルケロス、攻撃SP、耐性EX

プレミアムスライム
メタルキラーに加えて自動HP、MP回復がついてるのでメタルハンターと交換。

フォロボス
ギガキラーに加えていてつくはもんがついてるので巨大つぶしと交換。

バルケロス
リザオに晴天の霧がついてるので選択。

耐性EX
状態異常で止まってしまっては意味がないので耐性耐性を無効に。

相方は素早さを上げても意味ないので攻撃のみを積んで特性は前回と同じ。

結果
全体51位、都道府県3位、勝敗25勝5敗
ポイント6361(勝ち点:3750、戦闘評価:1300、使用モンスター:1311)

HPが4kくらいあるので死なない事がしばしば、
ただリザオで1ターン無駄になるくらいなのでそこまで影響なし。
問題は自分より遅いやつとルーレットかな。

1敗目は呪いのルーレット
呪いのルーレットは耐性耐性すら貫通するとか聞いてねぇι(`ロ´)ノ
他にもフォースドハックが耐性無視なので完全耐性はとれないようだ。
2~4敗はゴッデス、イッタブル等の耐久軍団。
せいけんづきしてくれれば倒せるのにステアタしかしないからどうにもならぬ。
5敗目は根に持つ
こっちは逆にステアタしてくれれば倒せるのにせいけんづきしたりするとうにもならぬ。

3回目
とっしんこぞう2枠、アークバッファロー2枠
見かけないモンスターで唯一使えそうな背水の陣持ちを選択。
背水の陣はHPが減るほど与ダメが増えるので、亡者との相性が抜群。

そして2匹共戦えるようにしたのは、
合体して状態異常になっても相方は状態異常にならないことが判明したため。

例えば根に持つで休み状態になっても、
合体解除して相方をメインにすれば何もなかったように行動が可能になる。
因みに、合体中も状態異常は保持したままなので休みが解けたりすることはない。

特性は
行動遅い、亡者、暴走、合体上手、バーサー化orしっぺがえし

しっぺがえしはルーレット対策。
別々の特性を準備できるのも2匹の利点だな。

スキルはほぼ変わらないけど、合体すればどちらかにあれば問題無いので、
各種キラー以外のバルケロスを片方に持たせて攻撃SPを乗せたり。

結果
全体28位、都道府県4位、勝敗26勝4敗
ポイント6608(勝ち点:3900、戦闘評価:1454、使用モンスター:1254)

1~2敗は亡者リザオ
相手のが遅いとどうにもならぬね。
4枠でベホイム、よびごえ、リザオのコンボは強かったなぁ。
3敗目せいじゃくのたま死
マホトーンとか聞いてねぇι(`ロ´)ノ
というかちゃんと見てなかったせいもあるが・・・
4敗目1枠×4の連携死
連携やめてください( ´д`)

4回目
フライングダック3枠、キラーグース1枠
2-2だと特性を入れる枠が無いので3-1に。
1枠はしっぺ要員、3枠にはせいじゃくのたまをつけてリザオ対策に。

結果
全体13位、都道府県3位、勝敗28勝2敗
ポイント7105(勝ち点:4200、戦闘評価:1534、使用モンスター:1371)

せいじゃくのたまは発動してもほとんど掛かってなかったので、
あまり役に立たなかったな(゜σ、 ゜)

2敗は4枠亀。
せいけんづきしないまでもまわしげりすりゃ余裕じゃね?と思ってたら・・・
いてつくはもんってテンション使うのかよι(`ロ´)ノ

通りでアタカンされるときがあったわけだ。
ということではもんはオフに。
っていうか守備上げられたら面倒だと思ってたけど、
防御無視ならわざわざ解除しなくていいね( ´_ゝ`)

5回目
パオーム3枠、ダークマンモス1枠
パオームの固定特性が暴走機関なので太陽のガガミと不屈の闘志を入れてみた。

結果
全体13位、都道府県3位、勝敗29勝1敗
ポイント7274(勝ち点:4350、戦闘評価:1562、使用モンスター:1362)

太陽のカガミは発動すらしなかったけど、
霧でも撒いてくれないとダメなのかな?

不屈の闘志は根に持つの休みが必ず解けるので便利だな。

1敗はゴッデスに対して冥界の霧をして自滅( ´д`)
ということで冥界の霧もオフに。

そろそろ頭打ち感があるので、
図鑑100%になったしそろそろ終了かな。

  1. 2017/03/18(土) 18:32:06|
  2. DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極精錬2017
今年の実質無料3枚を+9エスランに使用した結果。
20170311_究極
1回目に成功したヘ(゚◇、゚)ノ

残りは+9登山にしようかと思ったけどあまり値段もしないので、
+7リス耳をごにょごにょした結果。
20170311_究極2
改良なんていらんかったんや。

+8リス耳ができたので残り2回叩いてみたけど・・・
無理でした( ´ー`)y-

とりあえず1勝出来たから良かったかな(゜σ、 ゜)

通算成績
+9 0/2
+10 2/4
どういうことだってばよ( ´3`)

  1. 2017/03/15(水) 16:36:49|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日GvG 勝
手始めにV4へ。
RFの連が居たのでアンクル待ちしてたら珍さんに殺された。

次にV1へ。
空だったので戻り。

次にV4へ。
空になってたので戻り。

とりあえずV4に展開するも、
プール、和風が来てどうしようもなさそうだったので転進。

ラストはB3へ。
ただの商人が少し来たくらいで平和に終了。

  1. 2017/03/12(日) 22:33:58|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の凶帝を討てし者
まずはメインの編成。

道中の雑魚に手間取ると間に合わなくなるので、
神の踊り手持ちピンクボンボンに死の踊りを超奥義。
呪いの岩は3匹居たけどパレスキもあるので奥義は使用せず。

さらにS紋章を使って特技枠を増やして、ボス戦用にやけつく息、ぶきみな光を奥義。
息は1回で成功したけど、ぶきみは12回とか酷いものを見た。

次にこいつを入れる枠作り。
というのも壁はマインド無効の竜王、火力はドレアム2、魔ミルドにすると
シドーが外れるけどループ要員なので外せない。

エスタークは飛ばしてしまったので、
代わりになりそうなのはピサロくらいだったけど、
ドルマータを考慮してシドーにバイシオンさせる事に。
奥義は4回失敗したので超奥義を使用。

火力アップのため未転生だった2ndドレアムを新生転生。
20170304_doreamutensei.jpg

メンバー
アタッカー:ドレアム3457、ドレアム3452、魔ミルド3440
壁:竜王(HP2299)
サポーター:シドー
デバフ:ボンボン
メガザル:ドルイド2

道中
何度か挑戦し直したけど、どのパターンでもボス到着は11分くらい。
魔風弾のおかげかもしれないけど、
メタルボディよりもやもやボディのがうざかったな。

ボス戦
開幕マダンテで余裕ぶっこいてたらドルイドが食らった\(^o^)/
そういえば魔法じゃないのか・・・

後衛に飛んでくるのは凶エスタークのドルマータ、ヘルファイアと
取り巻きの超ドラゴン斬り、大地の怒りと単体斬撃が少々。

ドルマータは大賢者が無しで魔ミルドとボンボンしか喰らわないのでボンボンを摘まむ。

ヘルファイアは即死するのがドルイドとボンボンなので優先的に摘まむ。

超ドラゴンはメガザル要員。

大地の怒りはテンションによって耐えれたり耐えれなかったり。

上記に注意して常にマイクロ状態で回避したり、摘まんだり。

10:40 ボス戦開始
02:53 凶エスターク単体
01:23 絆創膏3個目

忙しくて時間を見る余裕が無かったので単体の時間を見て諦めかけたけど、
思いの外3個目が早かったので行けるかと思ったけど無理でした(*´-`)

でもいけそうな感じは有ったので何度か挑戦してたら・・・

0312 凶エスターク単体
0253 絆創膏2個目
0113 絆創膏3個目
0010 撃破
20170304_level8.jpg
3個目が前より遅かったので諦めてたけど、
まさかの撃破。
失敗した時に比べてラストもMPが切れなかったおかげかもしれないけど、
会心が運良く出ただけな気がする。

サブは壁のエスタークが混乱耐性が無いので諦めてたけど一応挑戦。

こっちは神の踊り手も死の踊りもないので、
大賢者ザラキで対応。

S紋章で特技枠を増やしてザラキ、マジックハックを奥義。
ザラキは5回、マジックハックは1回で成功。

メンバー
アタッカー:ドレアム3474、ドレアム3426、魔ミルド3239
壁:エスターク(HP2999)
サポーター:ドルイド
デバフ:ベホイミスライム
メガザル:メタルホイミン、メタルブラザーズ

道中
死の踊りより効率は悪いもの大体同じ時間に到着。
というより割りといい編成を引いたのに小瓶補充し忘れてたのが痛かったかな。

ボス戦
大賢者なのでやけつくの代わりにラリホーマだったけど、
エスタークを範囲外にしないといけないので斬撃を止められず微妙。

メガザル役をメタルにしたり極力積みむ回数を減らして挑戦するも、
壁が混乱するのできつい。

特技無効にして通常攻撃を止めれば維持されるけど、
その間に後衛が狙われると摘まめないので辛い。

ハックは良く入るので運ゲーのごり押しを繰り返した結果・・・

11:00 ボス戦開始
03:23 凶エスターク単体
03:11 絆創膏2個
01:57 絆創膏3個

メインより早かったので期待したけどダメでした(*´-`)

メインの絶好調2はデカいのかな?
サブは魔ミルドが絶好調ついてるけど、
魔風弾より燃費のいいシャイボにしてたのが良くなかったかなぁ。

まぁサブは超奥義使ってないから、
福引券が少なくても大丈夫と思ってたら・・・
20170306_ikai.jpg
使った分も回収出来ないとは思わなかったぜ。

20170306_raito.jpg
ルーキエッグは使うキャラが引けないので貯まる一方だな。

  1. 2017/03/07(火) 23:21:38|
  2. モンパレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ